JOHNNYS' World 2015-2016

JOHNNYS' World 2015-2016。

これこそが私がSnow Manのファンになろう、なるしかないと決意を固めた公演である。

 

滝沢歌舞伎2015を観劇し、ジャニーズJr.特にSnow Manのパフォーマンス力の高さに圧倒された私は、同じような経緯でSnow Manに興味を持っていた同じく北山担の友人と「少年たち」に行ってみる?という話まではしていた。

しかしながら、2015年9月当時はキスマイのドームツアーの真っ只中。私たちにそんな余力はなかった。

もしあの時、「少年たち」を観劇しに行っていたら、私とSnow Manの始まりは間違いなく半年前倒しでスタートしていたように思う。間違いない。

(今から思うと、キスマイツアー、少年たちとかぶりすぎじゃない?ドリボ組ほんとお疲れ様です…)

 

更に余談であるが、JOHNNYS' Worldに至るまでに、私は徐々にSnow Manにお金を落とし出してはいた。

キスマイが一切載っていないテレビ誌を買った。

滝沢歌舞伎2015関係のオフショットも節操なくかなり買った。

現在の様子を見てもらえばわかるように、基本的に自担に対する忠誠心が強いオタクなので、これらの行為は異例中の異例で、今から思えばどう考えてもいずれ誰かに降りていたと思う。

 

そんなことはさておき、JOHNNYS' Worldの話をしよう。

私がどうしてジャニワに行くことになったかというと、歌舞伎でSnow Manに興味を持った旨を伝えていた松村北斗くんファンの友人に誘いを受けたからである。

 

今だから正直に言うと、確かにSnow Manに興味はあったが、当時の私にとっては北山くんが絶対的に絶対的な存在だったので、北山くん以外にお金を落として観るほどのモチベーションはあまりなかった。が、特に断る理由もなかったのでOKしたという感じだったし、1月5日の観劇当日は正月疲れでわりと「めんどくせ〜」という気持ちで帝劇に向かった。(この日、帝劇がわからなくて迷子になったなw もう絶対迷子にならない自信しかない←)

 

簡潔に経過を述べると、気づくと、その三日後にも帝劇にいた。

 

その翌週も帝劇にいた。

 

Snow Man怖い。

 

それがすべてである。

 

その年の私のお年玉はあっという間におスノ玉となり消えた。

 

松村北斗くんのファンに連れて行ってもらった、かの運命の1月5日夜公演は、1階前列上手ブロックの通路横の席だった。

 

当時の私には、Snow Manの中で特に誰が好き!というのはなく、佐久間のダンスとふっかの顔が好きということ以外は個人的な感情はなかったし、全員に対して大体平等に興味があったので、とりあえず目に入ったSnow Manの誰かを見るという感じで観劇した。

 

正直、公演の内容はあまり覚えていないので、今思い出せる全てをここに記しておくと、まず、Snow Manのメンバーが上手側にあるマンション(?)の中で「はつうた」を歌いながら、客席に向かって手拍子を求めてくる様子(多分、阿部・宮舘はいた)と、宮舘くんが私の横の通路を通ったことは記憶にある。あと、結婚式(?)の場面で、花嫁とともにアクロバットをしながら登場する岩本くんがとってもカッコよかった。(当時の私は、岩本照さんのことを「岩本くん」としか呼べなかった。怖くて。「ひーくん」とか死んでも呼べないと散々言ってた。)

 

岩本さんの話をしておくと、近くに来た時に「岩本くん見てみるか」と思い顔を向けては見たのだが、当時の彼は、ツーブロックの金髪を片側に寄せ、刈り上げを見せつけるという、彼を見慣れない者からするとかなり恐ろしいルックスをしていたため、一瞬で目を逸らした。

(だからジャニワにおいて岩本さんをちゃんと見た記憶はほぼありません!!w)

「岩本くんはかっこいいけど目が合ったら殺されそうだから、彼の視界に入らないところからこっそり見たい」というのが2016年1月の私の口癖だった。多分、目が合ったら別の意味で殺されるよね。今ならわかります。岩本照に現場落ちしたい人生でした。

 

さて1月5日夜公演を観劇し、私が誰に落ちたかというと、ズバリ宮舘涼太くんである。これには真横の通路をお通りになったという効果もあるし、まあ今から思うとそうでしかなかったのかもしれないけど、宮舘涼太くんに惹かれたんです。二回目、三回目の観劇は宮ちゃんにロックオンでした。

 

当時の私が宮ちゃんのどこに惹かれたのか、全く言葉で説明できない以上、宮ちゃんと私のストーリーはそれまでだったのかもしれないけど、このジャニワを見て、Snow Manのメンバーを「担当にしたい」とまで思ったのはすごく大きかった。

 

 

結局、ジャニワの観劇を終えて、Snow Manをもっとちゃんと知りたいと思い、滝チャンネルやBAD BOYSを見るうちに、岩本照くんに興味を惹かれる自分を止めることはできませんでした。

 

ダテ様のファンと名乗っているのに、増える画像は岩本くんばかり。滝チャンネルをスクショするのも岩本くん。岩本くんめっちゃ可愛いやん。えー岩本くん怖くない。可愛い。

初めて岩本照さんの笑顔を見た時の衝撃は忘れられない。2016年1月11日に保存した画像。本当に衝撃的だった。これがあの怖い顔してた岩本くんですか??!

 

正直、初めはユニットのセンターのファンになることに抵抗して、「私はダテ様が好きなんだ」って自分に言い聞かせてたところはあったと思う。(失礼ですみません。でもこれが本当の気持ちなので…)

 

BBJに手を出したのも、全然内容について知らないまま「ニカ出てるし、どうせちょい役だろうけどSnow Manも出てるらしいし見るか!」って軽い気持ちで見始めたのが最後だったので、もう運命だったんだわ!!「めっちゃSnow Man出とるやないかい!!」ってツッコミ入れたの覚えてるw

 

後半、最早ジャニワの話ではないんだけど、キスマイとSnow Manの掛け持ちを決めた2016年の新春でした。